「やきとりの扇屋 佐久平店」で焼き鳥を食べながらビールを飲む。たまにはこういうのがしたいのだ。

今日は夕方ごろに奥さんの用事があり、お出かけして、そのまま晩ごはんを食べて帰ることにした。

このところ外食をしていなかった気がしていて、たまにはそういうのもいいだろうと思った。

基本的に家飯が好きで、自分で揚げた唐揚げなんか最高だと思っているんだけど、たまには居酒屋で、焼き鳥を食べながらビールを飲みたかったりする。

居酒屋ビール

自宅の近くでは焼き鳥をメインにしている居酒屋がないので (というか、そもそも居酒屋がほぼないのだが)、佐久平駅の方まで出ていった。自宅から車で15分ほどのところだ。

佐久平駅の南口からほど近いところにある「やきとりの扇屋 佐久平店」は、チェーン店でありながら、個人的に焼き鳥屋さんとしては結構気に入っていて、何度か来たことがある。

まずは瓶ビールで喉を湿らせつつ、焼き鳥を注文。ちょうどキャンペーン?で1本88円 (税込み)の焼き鳥があったから、それを5本頼んだ。鶏ももの焼き鳥だ。やすい。

あとは手羽先も食べたかったから、3種盛りを頼む。

手羽先三種

焼き鳥は1歳1ヶ月の娘もしっかり食べていたし、上の子どもたちも何本か食べていた。

最終的には、この焼き鳥を15本頼んだんだけど、私としてはこの焼き鳥をひたすら食べながらビールでもよいと思うほどだった。

たまにはこうして焼き鳥を食べながら、ビールを飲むのがよいのだ。焼き鳥とビールなんて家でもやれなくはないけど、食べに行くとまた違うのである。

おかげで、焼き鳥食べたい欲求や、手羽先食べたい欲求が随分と満たされた。

そうして、奥さんが運転してくれる車に乗って、いい気分のまま帰ったのだった。

やきとりの扇屋 佐久平点

未分類

Posted by junchan