「東亰ザナドゥeX+」をクリア。2周目に入ってからも意外と続いている。

2021-04-20

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

東亰ザナドゥeX+」をついにクリアした。今月の頭くらいの話だ。

東亰ザナドゥをクリア

プレイ開始が2月半ばだったから、1ヶ月半くらいでクリアしたことになる。

クリアタイムとしては、大体70時間くらいだったような気がする。

改めて振り返ってみると・・・

ストーリーとしては面白かったと思っていて、ところどころ青臭いのも含めて結構よかった。

アクションパートは難易度ノーマルでとおした。アクション自体はぬるい方だったと思う。最終的には力技で結構なんとでもなった印象だ。

ストーリーのラストを見ていると、まだ続きがありそうな、思わせぶりな終わり方だったから、もしかしたら続編なんて話も出てくるのかもしれない。もう数年前のゲームだし、企画くらいは出ているのだろうか。

クリア後は2周目に入ることができる。レベルとか持ち物とかを持った状態ではじめる、いわゆる「強くてニューゲーム」というやつだ。

「東亰ザナドゥeX+」をクリアしたら、数年ぶりにドラクエをやるのだと思っていたのだけれど、なんとなくそのまま2周目を進めている。案外、気楽に進められて、気軽に爽快感が得られるのがいいのかも知れない。

ゲームで2周目を最後までやりきったタイトルはほとんどないので、「東亰ザナドゥeX+」も同じ道を進むのかもしれないけど、まあ飽きるまでやってみるとしよう。

こちらの記事もどうぞ!

ゲーム

Posted by junchan