Fit Boxing 128日目。飽きてきたらインストラクターを変えたりしながら続けている。

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

夏にはじめた「Fit Boxing」が、連続128日目になった。何となくキリがいい。そう思うのは2進数を知っているからかもしれない。

これまで6万8千発近いパンチを繰り出してきたらしい。

Fit Boxing 128日目

今日のレッスンはスウェーバックやコンビがキツく、久しぶりに息が上がるレッスンだった。

そろそろレッスン時間の設定を、現状の25分から次の35分にしても大丈夫そうな体力はついたと思う。

ただ、このところ朝起きたら速攻プレイするようにしているため、この朝の時間が10分伸びると思うと、躊躇してしまう。朝の時間は限られていて、価値が高いのだ。

あと、流石にもう飽きてきたなーと思うこともあり、インストラクターを変えたり、インストラクターの服装を変えたりしながら続けている。

たぶん、飽きてきたというより、やっぱりセンサーの反応がおかしくて嫌になってしまうのが大きい。

パンチはかなり正確に入るが、ダッキングやスウェーバック、ステップなどの体を動かす系は認識されないことがある。

パンチにしても、ジャブ2連発や3連発みたいなのはダメ。前のパンチに引きづられるように反応し、せいぜいGood判定になる。

やったことをやってないと言われ、やってないことをやったと言われるというのは、やはりストレスを感じるものだ。

踏みとどまって、続けていきたい。