NBA 2K26でSeason3がはじまる。このシーズンはプロパスを買って遊ぶとしよう。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

NBA 2K26ではSeason 3がはじまった。

NBA 2K26でいうシーズンとは、ゲーム内で開催される期間限定のイベントのようなものだ。

この期間ごとにシーズンレベルが設定され、いっぱい遊ぶとレベルアップしていくことができる。最大はレベル40。

レベルを上げるほどアイテムが色々ともらえるし、そのアイテムはMyCAREERのMPを成長させるのに必要なVCだったり、MyTEAMで使える高ランクな選手だったりする。

そうやってたくさん遊ばせるような仕組みがNBA 2K26にはある。

そして、そのシーズンごとにDLCが用意されていて、そのDLCを購入すると、効率よくシーズンレベルが挙げられたり、追加のアイテムがもらえたりするようになっている。つまり、NBA 2K26はシーズンごとに課金させようとしてくるのだ。なんて良い商売なんだ。

NBA 2K25のときにもプロパスという最安のDLC「プロパス」 (1,320円 税込み)を買ったことがある。

NBA 2K26ではまだ使ってなかったし、シーズン3はまたプロパスで遊んでみようかな、と思って課金してしまった。

NBA 2K26 Season3 プロパス

プロパスはもらえるアイテムは増えるが、シーズンレベルを上げるにはいっぱい遊ばなければならないことは変わりない。

シーズンレベルを上げるにはMyTEAMが効率いい気がするんだけど、遊びたいのはMyCAREERなんだよなぁ。まあ、シーズン3は最大レベルにするために、MyTEAMも頑張ってプレイするかな。

こうやって課金させてまで遊ばせようとしてくるなんて。憎いゲームだ。

ゲーム

Posted by junchan