Cafe & Bar「green room」 御代田町の西軽井沢でシングルモルトも扱っているカフェ&バー

奥さんに連れられて、御代田町の西軽井沢にある「green room」というお店にやってきた。

green room care & bar

西軽井沢というあたりは御代田町の中でも住宅街で、その中に「green room」さんはあった。

green room care & bar way1

駐車場に車を止め、案内に従って歩いていく。

green room care & bar way2

周りは真っ暗だが、明かりが照らしてくれる道を歩いていくと、その奥にお店らしき建物があった。

この道の感じがすごくきれいだ。

green room care & bar entrance

導かれるままに歩いていくと、お店の入り口があった。

外にはバーベキューコンロなどがあったし、夏場なら外でも食べられるのかもしれない?

店内に入ってみると、外との寒暖差のせいか、眼鏡が白く曇った。

中はそれほど広くはないが、天井が高く、狭い感じはしなかった。

green room care & bar counter

シングルモルトなどが並んでいるバーカウンターもあった。まさか御代田町の中にこんなシングルモルトを扱っているお店があるなんて!などと思ってしまった。すばらしい。

奥さんは酒瓶の上にある、自転車のタイヤの方にも興味あったようだ (彼女は学生時代、自転車部だった)。

green room care & bar smoked foods

こちらは燻製5種盛り。ビールに合うおつまみをチョイスしたつもりだ。

手前のたくあんの燻製は、娘がひたすらいい音を立てながら食べていた。カリコリカリコリ。ついでに言うと、ここにあるものはほとんど娘が平らげてしまった。そんな娘には「おつまみというのはな、酒を飲みながらちょいちょいつまむものなんだ」という説明をしたのだが、きっと彼女は理解してない。

この日は奥さんの知り合いが集まって、色々おしゃべりをする会、のような感じだった。子どもたちはブロックおもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、乱入してきた白猫と遊んだりして思い思いに過ごしていた。

green room care & bar hamburg plate

それから、煮込みハンバーグプレートも注文。ハンバーグなら子どもたちも食べるだろうと思って注文したのだが、予想が外れた。息子も娘も一口でやめた。お気に召さなかったようだ。

どうも、ハンバーグは本格的すぎると子どもたちは食べないようだ。おかげで私は残ったハンバーグをつまみながら、ビールを飲んだ。

シングルモルトを扱っているところといい、いい感じに飲み食いできるお店が御代田町に、しかもこんなところにあるとは知らなかった。

子どもたちを何度か預かってもらっているお家がこのあたりにあって、近くにはちょくちょく来ているのだが、お店は入り組んだところにあるから気づかなかった。

うちから車で5分くらいのところだし、近いのでまたご飯を食べに行くのもよさそうだ。

green room

未分類

Posted by junchan