大塚駅北口「大塚酒場」でサク飲み!2000円以下で楽しむ伝説手羽先

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

16時半くらいというだいぶ早い時間帯だったんだけど、特にこの後予定もなかったので、食に走ることにした。

JR大塚駅の北口を出て、その辺を歩いていると、いくつものお店があってキョロキョロしてしまう。

そんな中で、なんとなく目に入ったのが「居酒屋 大塚酒場」さんだった。

居酒屋 大塚酒場 入口

店頭のメニューを見ていると、とにかく安価に過ごせそうな雰囲気。

流石に早い時間帯だからか、店内には1人しかいない。さっさと入ってしまおう。

大塚酒場 メニュー

店内は4人掛けくらいの席がいくつかある感じで、他にお客さんは1人しかいないから、適当な席に座る。

すぐに店員さんが飛んできて、ドリンクの注文を取っていった。その後の注文はQRコードを読んでセルフオーダーしてくれってタイプのお店だった。

一応メニューはあるし、料理が出てくるまで見ているとしよう。

居酒屋 大塚酒場 ドリンクメニュー

ドリンクはそれなりのものを一通り揃えている感じかな。

居酒屋 大塚酒場 フードメニュー

フードメニューも同じような感じ。あえていうと、手羽先には力を入れているらしい。店頭でも気になって、久しぶりに手羽先食うかなーと思ったのだ。

居酒屋 大塚酒場 伝説手羽先メニュー

何でもいいけど、フードメニューはさっぱりしているのに、手羽先のメニューとおすすめメニューはゴテゴテしている。それだけこっちを見てねってことなのかな。

居酒屋 大塚酒場 おすすめメニュー

瓶ビールを飲みながら手羽先などつまむ

まずは瓶ビールとともにお通しが出てきた。

瓶ビールはアサヒスーパードライかサッポロラガービールが選べて、サッポロにした。お通しはエビせん。

居酒屋 大塚酒場 瓶ビールとお通し サッポロラガービール

日中は暑くてのどが渇いていたから、冷たい瓶ビールがたまらない。

エビせんをかじりながらビールを飲んでいると、コブクロポン酢が出てきた。

居酒屋 大塚酒場 コブクロポン酢

このコブクロのコリコリとした食感がいいんだよなー。付け合せの玉ねぎ、ネギ、大根おろし、ゴマはシャクシャクとしている。どれもポン酢と合う。

それからしばらくすると、手羽先が出てきた。これは手羽先塩だ。

居酒屋 大塚酒場 手羽先塩

なんか、見た目普通だった・・・タレにしておけばよかったかな。

熱々でジューシーな油がたまらない!さっぱりとした塩味がいい感じだ。

塩味もうまかったんだけど、やっぱりタレにしておいた方がよかったかなー、と思わないでもない。

このあたりで瓶ビールが空になってしまったので、ちょうどいいから引き上げることにした。

大して頼まなかったから2,000円以下で軽く飲み食いできてしまった。よきかな。

居酒屋 大塚酒場

未分類

Posted by junchan