横須賀「tsunami box」でヨコスカネイビーバーガーを食らう

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

横須賀といえばヨコスカネイビーバーガーらしい (※当方調べ)ので、食べに行ってみることにした。

横須賀のどぶ板通りを歩いていると、いくつかヨコスカネイビーバーガーのロゴを掲げたお店を見かける中で、この日は「tsunami box」さんに行ってみることにした。

tsunami box 入り口

入り口にはなぜかアメコミスタイルのバットマンが立っている。

なお、「TSUNAMI」さんという姉妹店 (というか本店?)も近くにあって、そちらは鉄人28号が看板上に飾られていた。

本当はTSUNAMIさんを狙っていたのだが、そちらは案内待ちしているグループが何組かあったからスルーしてきた。そのまま近くにあるtsunami boxさんまで来てみたら、入れそうだから入った、という経緯がある。

店頭まで来て、まずはバットマンに気を取られたが、店頭ディスプレイもまた目を見張る物があった。すごそうな雰囲気が伝わってくる。

tsunami box 入り口ディスプレイ

あの何段もあるバーガーなんて、ネタとして頼むものなのだろうか?

ひとりで食べられる気はしないから、今回は手を出さない方がいいだろう。

バットマンなどを横目に見ながら店内に入ってみると、お一人様だったのでカウンター席に案内された。

メニューを見るとヨコスカネイビーバーガーに当たるものが何種類かあって、ロナルドレーガンバーガーとか、ジョージワシントンバーガーとか、艦隊の名前をモチーフにしたものがあった。

それぞれパティの数やチーズの有無などバリエーションがあったのだが、ここはおそらく一番スタンダードな「プレーンバーガー」を頼むことにした。

ビールはアサヒの他、ハイネケンやギネス、コロナなどもあったが、なんとなくバドワイザーを注文した。アメリカンな気分である。

tsunami box バドワイザー

ビールは例によってすぐ出てきた。

しかし、バーガーは時間がかかると思われるので、手帳に書き物をしながら、ビールをちびちび飲んで待つ。

そうして待つこと10分ほどか・・・ようやくバーガーの登場だ。

tsunami box ヨコスカネイビーバーガー

バーガーには、セットのフレンチフライを追加している。

プレーンバーガー 1,580円 + セットフレンチフライ 220円。ついでにバドワイザーは715円だった。合計で税込2,515円。

さて、この巨大なバーガーをどうやって食べるか、なのだが、ここではナイフとフォークを渡されていたから、それらを使って切り分けながら食べることにした。

そして、一口食べたところで、アレをやってみたいと思って、やってみることにした。

上のバンズを剥がして、パティにケチャップとマスタードをどっちゃりつけてやるのだ。

tsunami box ヨコスカネイビーバーガー ケチャップとマスタードをかけまくる

あとは上のバンズをもとに戻して、ナイフとフォークで切り分けながら食べる。

こうやって味付けして食べるのも、またよい。

プレーンバーガーでも十分に肉食ってる感があり、とても満たされたのだった。

tsunami box

おでかけ

Posted by junchan