在宅勤務用にお家の椅子を刷新しよう。ゲーミングチェアを試してみることにした。

2024-02-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

フリーランスでエンジニアしているし、趣味でもパソコンを触ってるし、ゲームだってするし、と、1日の大部分を椅子の上で過ごしている。

4月から新しく入った案件はいきなりフルリモートワークということになり、ますます家に引きこもって作業をする時間が増えた。

普段座っている椅子もそれなりに気に入ってはいるのだけれど、もう何年も使ってきたこともあり、クッションやらはヘタってきていて、お尻の下はペタペタだ。

今までつかってきた椅子

購入履歴をみると、2014/4/9に使用開始しているから、丸6年になるようだ。

本当に長らく使ってきたと思う。

ここ数日はますます椅子に座る時間が増えてきたことだし、こうして家で過ごす時間が増えるのであれば、この椅子も刷新しようか、という気になってきた。

何せ長く座っていると、腰が痛くなったり肩が痛くなったりしてくる。座面は前述のとおりペタペタで、尻も痛くなってくる。

折しも緊急事態宣言の影響もあり、私と同じ様に、家で過ごす時間が増えるんだったら、と椅子を刷新する人が増えて、在庫がなくなってくるかもしれない。そう思うと、今はちょうど買い時なのかも、という気もしてくる。

新しい椅子として、座り心地がよく、長時間座っていられる椅子という観点で探していると、ラグジュアリーに行くか、ゲーミングに行くかが大きな分岐点になりそう。

いずれにせよ、いい椅子は高いものだ。

とはいえ、10万を超える椅子を買うのは躊躇してしまう。

ネットで検索し、レビューやらを見ていると、本当にたくさんの椅子があるものだ。

結局、ゲーミングチェアがよさそうな感じがしてきて、ゲーミングチェアを買うことにした。

この椅子を作っているGTRACINGという会社は、ゲーミングチェアを作っているメーカーの中では比較的安価で、それなりにいいものを作っている、らしい。

どんな感じのものなのか、本当に座り心地はよいものなのか。常用に耐えられるものなのか。

まあ、今の椅子よりは随分マシになることだろう。

届くのが楽しみだ。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan