平日を走りきって、ちょっと疲れている感じがする金曜日の夜

今週もようやく月~金が終わったなー、という感じ。

どうもこのところ疲れ気味だ。

リモートワークでもバリバリ働いているし、子どもと遊ぶ時間は少なくなってるけど、家事は結構がんばっているつもりだし、1日を充実して過ごしているということかもしれない。

かといって、夜はさっさと寝てしまうというのがうまくいかないのが難点だ。

いつも寝る時間に床につかないと、変に目が冴えて余計眠れなくなってしまうことが多々あるからだ。

最近は、布団に入ってKindle paperwhiteを読めるといいな、と思うことがある。

こういうときは、寝転がっていても読みやすいようにホールドしてくれるスタンドがあるといいのだろうか?

Amazonで探してみても、自立式だと5,000円近いお値段なので、さすがにそこまでせんでも、という気もするし。

かといって、ゴロゴロしながらKindle paperwhiteで読んでいると、どうも肩や首が痛くなるし、布団から出ている腕から先が寒いのだ。

こういう時間帯にゆったりと過ごす方法をもう少し持っておいてもよいのかもしれない。

この前は、たまたま見かけたNBAのスーパーシーン特集をボーッと観ていて、こうやってスポーツを観て過ごすのも悪くはないと思ったものだ。テレビはアンテナとつないでないから、YouTubeとかで観るとよいのだろうか。

最近はなんとなくこんな感じで、ひとり夜の時間を持て余しているときがある。

また何かに熱中したい衝動を感じているが、ゆるく過ごす方法ももう少し模索してみよう。

花金に飲むビール

未分類

Posted by junchan