虫垂炎の発症から食事の量が減ったのだけれど、また戻ってきた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

去年の2月に虫垂炎を発症してから、一度に食べられる食事の量が減った

それまで大盛りで食べていたラーメンなどが、もうお腹いっぱいいっぱいになるから、普通盛りで十分になった。

ラーメン大盛り

これはとてもよいことだと思っていて、いろいろ食べる量が減っていたのだが、、、

このところ、元に戻りつつある。

去年の6月に虫垂を取り出す手術をしていて、それから1年経ったころから、どうも食べられるようになってきたのだ。

ラーメン大盛りなんてキツかったのに、ペロリと平らげられるようになってしまった。

これはあまりいい傾向ではないかもしれない。

手術の影響で食べる量が減っていたのかはわからないが、今はストレスなんかで食べる量が増えているのかもしれない。

これはちょっと節制した方がよい気がしてきた。

未分類

Posted by junchan