東京滞在中、「何かをするためにどこかに行く」というのが妙に面倒くさいと感じる

2022-11-23

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

東京にいると、「何かをするためにどこかに行く」という発想が普通になる。

例えば、

  • 服を買うためにXXに行く
  • 本を見るためにXXに行く
  • 家電を見るためにXXに行く
  • 遊ぶためにXXに行く
  • 食べるためにXXに行く

みたいな感じだ。それぞれ自分だったらどこに行くか考えてみて欲しい。

なんというか、この何かのためにわざわざ電車に乗って出かけるというのが妙に面倒くさいと感じてしまうのだ。

コーチングのために上野のカフェに行くとかはいいけど、クライアントさんの事務所帰りにただなんとなく秋葉原に寄る、みたいなのはほとんどやらなくなった。

長野にいて、車に乗って出かけるときは、そこまで思わないんだけど、、、

長野に移住する前、東京に住んでたときにもすでにそんな感じだったから、東京みたいな仕組み (これをなんと表現すればいいかわからないが)が、どうも面倒なのかもしれない。

こちらの記事もどうぞ!