愛車Swiftの5回目の車検 ついにフロントエアロが取り外される

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

愛車のSwiftが車検から帰ってきた。

このSwiftは、2008年に私が生まれて初めて購入した車で、11年経った今でもまだまだ元気に走っている。

走行距離は14万キロに近づいていて、それなりに走りこんでいる。

おかげでちょくちょく擦り傷などはあるが、1番ひどいのはフロントバンパー下に付いているエアロだ (うちのSwiftはエアロが標準装備された特別仕様車)。

左前が結構ボッコリ割れていて、部分的には欠けてしまっていた。

そして、前回の車検では「危ないから」と尖っているところを切り落とされた。

どうも、事故を起こした際に、鋭利な刃物になりかねないようなものがあると、車検が通らなくなってきているらしい。

そして、今回の車検では、とうとうフロントのエアロ全部が取り外されてしまった、、、

フロントエアロが取り外されたSwift

このアゴのところにイカしたパーツが付いていたのだが、さっぱりしてしまったものだ。

かと言って、じゃあ、新しいエアロを何万も出して買って付けたいほどかと言われると、このSwiftの寿命が近づいているのを差し引いても、そこまでして欲しいものでもない。

泣く泣く、このさっぱりしたアゴの面構えで、最後まで走って行くことになるのだろう。

未分類

Posted by junchan