愛車Swiftの5回目の車検 ついにフロントエアロが取り外される
愛車のSwiftが車検から帰ってきた。
このSwiftは、2008年に私が生まれて初めて購入した車で、11年経った今でもまだまだ元気に走っている。
走行距離は14万キロに近づいていて、それなりに走りこんでいる。
おかげでちょくちょく擦り傷などはあるが、1番ひどいのはフロントバンパー下に付いているエアロだ (うちのSwiftはエアロが標準装備された特別仕様車)。
左前が結構ボッコリ割れていて、部分的には欠けてしまっていた。
そして、前回の車検では「危ないから」と尖っているところを切り落とされた。
どうも、事故を起こした際に、鋭利な刃物になりかねないようなものがあると、車検が通らなくなってきているらしい。
そして、今回の車検では、とうとうフロントのエアロ全部が取り外されてしまった、、、
このアゴのところにイカしたパーツが付いていたのだが、さっぱりしてしまったものだ。
かと言って、じゃあ、新しいエアロを何万も出して買って付けたいほどかと言われると、このSwiftの寿命が近づいているのを差し引いても、そこまでして欲しいものでもない。
泣く泣く、このさっぱりしたアゴの面構えで、最後まで走って行くことになるのだろう。