Fit Boxingのプレイ動画を撮影し、自分のフォームの見直しを行ってみた

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fit Boxing」をNintendo Switchではじめてから、455日が経ったようだ。

Fit Boxing 455日目

本当になんとなくだが、自分がどういうフォームでどういうパンチを打っているかが気になって、自分がFit Boxingに挑んでいる姿を動画撮影してみることにした。

興味本位で観てみたいだけだから、あまりこだわらず、スマホのカメラで十分だろう、と。

そうして撮影してみたのが昨日のことだった。

こうして自分が画面に向かってパンチする姿を観るという、果たして誰得?な映像が出来上がったのだった。

撮影後、映像を観て思ったのが、どうも間合いが近すぎるな、ということだ。

シャドーボクシングなのだから、仮想敵が目の前にいて、その顔にめがけてジャブ、ジャブ、ストレートとパンチを打っているわけだ。

映像を見ると、どうも腕の伸びっぷりからして、相当至近距離で殴り合っているような印象だった。

さすがにこれだと近すぎるから、もう少し先に相手がいると思ってパンチを打ったほうがよさそうだ。

そんなことを思ったので、今日のトレーニングはもっと先の方に仮想敵がいると思ってパンチを振るってみたら、いつもよりも疲れたような気がする。

まあ、今日はFit Boxingをはじめてからはじめて、トレーニングの最中に不具合が起きて強制終了され、その分やり直しになったので、それが効いているのかもしれないが。ちなみに、強制終了が起きたのは上級コンビネーションの最中で、折り返し地点までやっていたのが全部飛んで、また最初から上級コンビネーションをやる羽目になった。

ゲームとしてはちゃんとポイントが取れているからよいのだけれど、自分がどんなパンチを打っているかはわからないから、たまには動画を撮ってフォームを見直したりするのもいいな、と思った。

こちらの記事もどうぞ!