「Fit Boxing」が楽しい Nintendo Switchでもフィットネス

2024-01-21

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ふとTwitterだかなんだかでNintendo Switchの「Fit Boxing」の記事を見つけて、これは面白そうだと早速買ってみた。

こういうゲームでエクササイズするのは、「Wii Fit」以来。

Wii Fitもいい加減遊んだ覚えがあって、きっとFit Boxingも楽しめそうだ。

お姉さんの指示に従って体操をしたり、ジャブ、ストレート、フック、アッパーなどを繰り出す。

子どもからしても見ていて面白いみたいで、2歳の娘は急に乱入してきて何やらそれらしい動きをしようとする。

はじめてやってみたところ、想像以上に体を動かした。

たぶん、一番運動強度の高い設定になっているというのもあるのだろう。

普段パンチなんて打たないし、素早い動きをするから、15分のレッスンで一汗かいてしまう。結構疲れるし。

そして、思ったより楽しい。これならしばらく遊べそうだ。