肉の日なので「熟成焼肉いちばん 佐久平店」で肉を食べまくってきた。

午前中に用事を済ませて、お昼時になったので、ランチはどこかで食べていくことにした。

特に行きたいところはなかったのだけれど、どうも頭の中で「今日は、肉の日」と思った瞬間から、「焼き肉が食べたい!」と思うに至る。

確か先月も同じノリで焼き肉を食べに行った気がするが、今月も懲りずに焼き肉を食べに行くことにしたのだった。

今日、訪れたのは「熟成焼肉いちばん 佐久平店」。以前にも行ったことがあるお店だ。

店内に入ってみると、前に来たときはだいぶ閑散としていた気がするが、今日は結構な人入りだった。

とはいえ、特に待つこともなく、すぐに席に案内されて、すぐに食べはじめることができた。

モリモリ食べたいと思っていたので、食べ放題にした。

なお、未就学児は無料だから、奥さんと私の大人2人分だけで食べられる。都合4,356円 (税込み)だった。

まず、お通しのように一皿出てきて、あとは好きに頼むスタイルだ。

肉の日につき、焼き肉へ

もちろん、こんなものじゃ全然足りないから、ガンガン頼んで食べまくった。

食べ放題の制限時間は100分だけど、そんなには食べ続けられない。とか思うんだけど、今日は食べ続けてしまった。

何を食べたかなんてもはや覚えていない。

いちいち写真も撮ってないし、ガンガン頼んだから何が来ていたのかもよくはわかってなかったりする。

そんな中でも、ふと写真に撮っていたのは、ツボに入ったカルビ。

ツボに入ったカルビ

こいつは1枚のなが~い肉で、網に乗り切らない長さだった。

ツボ入りカルビは、長い!

半分くらいのところでハサミで切って、よく焼いて食べた。タレが染みていてうまかった。

この「熟成焼肉いちばん」さんは、食べ放題な焼肉屋さんの中でも、比較的うまい方だと思う。

サイドメニューもなかなかイケるし。

前に来たのが3月で、ちょうど新型コロナが騒がれはじめたころだったから、その日はデザートバーは閉鎖されていたのだが、今日は通常どおり動いていた。

おかげで、焼き肉を食べまくったあげく、デザートも食べまくってしまった。

子どもたちからすると、焼き肉はそこまで楽しいものではなくて、デザートバーがたまらない感じなのだろう。

実際、焼き肉を食べて、お腹いっぱいでごちそうさま、とか言っていた息子は、デザートバーを解禁すると綿あめを3回くらい食べていたし、かき氷やソフトクリームも食べていた気がする。

お前、腹いっぱいじゃなかったのか、というくらい食べまくっていたから、流石に止めた。

娘もそんな感じだったし。まじで勘弁して欲しい。こいつら何をしに来ていると思っているのだ。肉を食え、肉を。

とまあ、私も奥さんも、時間制限100分いっぱいまで、肉を食べ、サイドメニューも食べ、デザートも食べまくったのだから、夕飯はほとんどいらなかった。

今もまだお腹が重たい気がする。

そんな感じで、今日は肉の日だからと、焼き肉を食べまくったのだった。

熟成焼肉いちばん 佐久平店

未分類

Posted by junchan