「熟成焼肉いちばん 佐久平店」で平日食べ放題ランチ。とにかく焼きまくり食べまくりだった。

ふと焼き肉を食べに行こう、ということになった。

とあるゲン担ぎのようなもので、今日は焼き肉を食べておこうという感じだったのだ。

近場にある焼肉屋さんに行ってみるもいつの間にやら閉店していたり、平日昼間はやってなかったりしてぐるぐる回った挙げ句、最終的に、佐久平駅近くにある「熟成焼肉いちばん 佐久平店」に行ってみることにした。

「熟成焼肉いちばん 佐久平店」は、佐久平駅前を通る佐久市の主要国道141号線沿いにある。

熟成焼肉いちばん 佐久平店

こちらのお店に行くのははじめてで、はじめて行くお店というのはそれだけでちょっと楽しみだ。

天気はあいにくの雨模様だったが、元気に食べに行くとしよう。

熟成焼肉いちばん メニュー

「熟成焼肉いちばん」さんは、食べ放題も充実しているようだ。

普通に定食のようなものもある。昼間から焼き肉を食べられるお店のようだ。

平日食べ放題ランチ 1,480円 (税別)~

平日ランチ食べ放題メニュー

せっかく来たのだし、一番お財布に優しそうな?食べ放題にしよう、ということになった。

特に「平日食べ放題ランチ」というのはお値打ちで、1,480円 (税別)。未就学児は無料、小学生は半額。

我が家は大人2名 + 未就学児2名なので、2人分で食べまくることができる。ドリンクバーもついている。

きっとこれで十分だろう、ということで「平日食べ放題ランチ」にした。

+200円でお肉の種類を増やせるようだが、今回はいいだろう。

なお、メニューにはバーっとあれこれ書いてあるからいろんな種類のものがあるように見えるが、実際は味違い (タレ、塩、など)が1行1行書かれているだけで、肉の種類自体は少なかった。牛と豚のカルビやロースなど、7種類くらいだったかな?

サイドメニューがそこそこあるので、子どもたちに何か食べさせるにはよい。

ちなみに、新型コロナ騒ぎの影響で、食べ放題メニューの中に入っているデザートバーは提供中止とのことだった。代わりにデザートがメニューに追加されているのだとか。肉を食べに来た私はそんなにデザートには期待していないから気にしない。

ということで、制限時間100分 (ラストオーダーは20分前)という時間の許す限り、とにかく肉を頼みまくって、焼きまくって、食べまくった。

注文はタブレットで入れればよくて、思いつくままにバンバン入れていった。

とにかく肉を焼く!

最初はなかなかお肉が出てこなかったが、あるところからドバっと出てきて、机いっぱいに広がってしまった。

それぞれ1人前ずつ頼んだのがまずかった。1人前だと1皿に3~4枚だけ肉が載っているものが多く、皿の数が無駄に増えたのだ。

しかも、ドサッと来たから、何の肉の何味なのかがわからなくなった。

まあ、これは食べ放題の宿命だから、仕方あるまい。とにかく食べるのだ。

お肉自体は、熟成肉を謳っているだけあってか、それなりに美味しかったと思う。

私が一番気に入ったのは、「熟成豚ロース (塩)」かな。

熟成豚ロース 塩

1人前は3枚だったので、何回かリピートして頼んだ。

あと、意外によかったのが「焼肉屋さんの牛すじ煮込み」だ。

焼肉屋さんの牛すじ煮込み

トロットロで脂ものっててうまかった。これは娘もホクホク食べていた。

ご飯も3杯くらい食べられそうな感じだったが、自粛しておいた。肉を食べに来たのだから。

食後のデザート

そして、タブレットの画面にラストオーダーのお知らせが出たところで、デザートも頼む。

アイスクリームとかそれなりの量があったので、終盤に余力を残しておいてよかった。

お肉の種類自体は正直少ないと思ったけど、大人2名 (+未就学児2名)で税込み3,000円ちょいだったし、リーズナブルでよかったと言えよう。

焼き肉食べたい欲求はずいぶんと満たされた。今でもゲップすると焼き肉の味がする、、、

熟成焼肉いちばん 佐久平店

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan