「平尾温泉 みはらしの湯」5周年記念!ということで、今年もイベントに合わせて行ってきた。

夕方に子どもたちと出かける用事があったので、その足で行きがけの温泉 「平尾温泉 みはらしの湯」 に行って帰ることにした。

いつも土日には混むのがわかっているから、あんまり足を運ばないのだけれど、今日は特別。

「平尾温泉 みはらしの湯」から眺める景色は結構好きで、夕闇に染まっていく佐久の市街地がきれいだった。

夕闇に染まる佐久市

今日、あえて来たのは、この「平尾温泉 みはらしの湯」が開業5周年記念イベントを実施しているからだった。

みはらしの湯 5周年

確か4周年のときにも同じように来ていたし、何なら開業日から来ているから、ここももう5年目になるのかー、と少し感慨深い。

回数券を買ったら1回タダ券を貰えるとのことで、私が常用している分がちょうど切れたところだから購入。ついでに、息子用に買っていた小人券もあと1回だったから息子の分も購入。結果的に、大人1、小人1の都合2つの回数券を買ったのだった。

去年も同じようにしてまんまと回数券を買っていて、タダ券を1枚手に入れていた。なお、そのときは息子はまだ小学校に上がってなかったから、購入した回数券は大人の分だけであった。

どうでもいいことだが、今、このイベントの内容を見ると、今日は回数券を使わないで、割引価格で使ったら良かったんじゃないか疑惑もある。

なんだ、今年は普通の利用でも割引だったのか。どうりで?今日は人が多かったわけだ。

いつもより人が多かったとはいえ、ゴミゴミしていると言うほどでもなかったから、それなりにゆっくりはできたと思う。

子どもたちも満足してくれたみたいだし、今日も行ってよかった。

平尾温泉 みはらしの湯

おでかけ

Posted by junchan