北陸新幹線の佐久平駅で、「あの お方」ジャギ様の胸像を拝む

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

数カ月ぶりに新幹線に乗るべく、佐久平駅に行ってみた。

新幹線の改札を通ると、そこにはあのお方の胸像があった。

佐久平駅 ジャギ様の胸像

地元のニュースであのお方の胸像があると聞いた覚えがあったんだけど、ここに置かれていたのね。細部まで凝っており、素晴らしい仕事である。

この胸像を見ると、あのセリフを言ってみたくなるのだが、そこら辺は抜かりがない。

佐久平駅 ジャギ様の胸像 名台詞

あの お方の名をいってみろ~っ!!

これにどう答えるかはあなた次第だ。

北斗の拳の原作者、武論尊氏が佐久市出身なので、こうした佐久市 x 北斗の拳のコラボレーションは市内でよく見かける。

にしても、なぜジャギ様にしたんだろうか。疑問である。疑問ではあるが、私的にはこのチョイスがじわじわくる気がしてたまらない。

なお、このジャギ様の胸像は新幹線の改札の中にあるのだが、胸像を見るだけなら、駅員さんにお願いすれば改札の中に入れてくれるそうだ。

興味があれば立ち寄ってみるといい。

佐久平駅 新幹線

新幹線に乗るまでのちょっとした時間に、古き良きマンガを思い出したのだった。

おでかけ佐久市

Posted by junchan