「ゲームコントローラー収納ラック」(山崎実業)でNintendo Switch Proコンを縦に積んでスリムに収納!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Nintendo Switch Proコンなど、ゲームのコントローラを机の上にバラバラおいていたのだが、それなりに場所は取るし、形状も複雑なので (真四角とかじゃないから)置き場所にも悩んでいた。

卓上に置くにしても、いい置き場所があるといいなと常々思っていたのだが、、、

「これならいい感じに置けそうだぞ!?」と思うものがあったので試してみることにした。

山崎実業さんの「ゲームコントローラー収納ラック」だ。

山崎実業 ゲームコントローラー収納ラック 外箱

こんな感じで、コントローラを縦に積んでおけるのであれば、場所も取らないし、飾るように置いておけるからいいのではなかろうか。

山崎実業 ゲームコントローラー収納ラック 外箱 裏

充電ケーブルを指して、充電しながらでも置けるし、コントローラを置く台座も、高さや向きを調整できるらしい。

早速、開封してみる。

山崎実業 ゲームコントローラー収納ラック 内容物

至ってかんたんな作りのものだ。

  • 台座
  • 支柱 (2つに別れている)
  • コントローラを置く台座 x3
  • コントローラを置く台座の位置決めをするストッパー

悩むこともなく、あっという間に組み立てることができた。

早速、その辺に転がっているコントローラを置いてみる。

ゲームコントローラーを収納

この3台のコントローラが机の上に適当に置いておいたものだ。

こうして収納できてしまうなら、きれいな感じがする。

コントローラを置く台座はストッパーで止めている。

コントローラを置く台座は高さも向きも調整可能

支柱にこのゴムのようなストッパーを取り付けて、その上にコントローラを置く台座を乗っけているだけだ。

だから、高さや向きの調整がかんたんにできる。

コントローラをいろいろな向きで収納

あちこちに向けてみた。意味はないが、これでもなんとなく展示物のように見えてくるからいい。

適当に机の上に置いておいたコントローラが1箇所にまとまったし、しかも縦に積んだから省スペースになった。

飾りとしてもいい感じのラックだし、随分見栄えが良くなったと思う。

これで机の上がまた少しスッキリすることだろう。

レビュー

Posted by junchan