激安電子メモパッドを試す。とりあえず書き出してみるには程よいアイテムだと思う。

ツタヤに行ったときに、電子メモパッドが安売り (たたき売り?)をしていたから、ちょうどいいかと買ってみることにした。

なんと、8.5インチの電子メモパッドが550円 (税込み)だったから、試しに使ってみるのもいいだろうと、2枚買ってみたのだった。

電子メモパッドを試してみる

8.5インチということで、A6よりは大きいし、A5よりは小さいくらいのサイズ感。

8.5インチでそこそこの大きさ

スタイラスも一緒についていて、これで書けばよいようだ。あと、爪で書いても書ける。

試しに付属のスタイラスで書いてみると、電子メモパッドの表面はつるつるしていて、引っかかるところがない。

それほど違和感はなく、書くことができた。

試し書きをしていたら、子どもたちが寄ってきて「なにそれ?なにそれ?」と覗き込んでくるから、渡してみたら、早速書きはじめた。

早速、子どもたちは書きはじめる

娘は塗り絵がブーム?だし、息子はひらがなやカタカナを書くのがブームだから、それぞれ気ままに書いていた。

お絵かきにもいいかも

ボード上のボタンを押せばパッと全部消えるのが面白いようで、何かしら書いてみては消している。

まあ、そういう遊びで使うのにもよいのだろう。

何かしら書き出したいんだけど、残すほどでもないことを書くにはとても都合のよいアイテムだというのがわかった。

どんな使い道があるか、しばらく使いながら試してみるとしよう。