ツルヤのPB「韃靼そば茶」がうまくて、飲みはじめたら止まらない!しかもめちゃくちゃコスパがいい。

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

長野県民の生活満足度を著しく向上させてくれているであろう名店がある。

その名も「ツルヤ」。地元のスーパーであり、県下の超優良企業だ。

ツルヤはプライベートブランドも素晴らしくよくて、ここ数ヶ月はそのプライベートブランドの「韃靼そば茶」が我が家には常備されている。

ツルヤ「韃靼そば茶」

30袋入っていて税込み431円。

1袋で1Lは出せるから、1Lあたり15円くらい。

ペットボトルでそば茶を買ったら、水代を差し引いてもそんな格安で手に入ることがないことは明白だ。激しくコスパがいい。

それでいて、うまい。

とても香ばしい香りがして、それでいて飲み口はサッパリしているから、いくらでも飲めてしまう。それでいて、飽きが来ない。

お湯を注げば、すぐにでも飲めるようになる。

水出しもできて、その場合はパックを水に浸けて3時間もすれば飲めるようになる。

この冬はほとんど毎日のように温かいそば茶を飲んできたし、ここ数日は冷たいそば茶を入れて飲んでみている。

そして、そば茶はノンカフェイン、ノンカロリーだから昼夜問わず飲める。

安くてうまくて、手軽に作れて・・・本当に素晴らしい商品だと思う。

ツルヤのそば茶は、我が家の定番となったのだった。

御代田町

Posted by junchan