庭に植えたニンジンの芽が生えてきた!ついでに植えてないじゃがいもの葉も生えてきている

奥さんが植えたニンジンの芽が生えてきた!

畝の真ん中あたりをよーく見てみて見ると・・・

ニンジンの芽がわらわら生えてきた!

こんな感じで、ちんまい緑のヒゲがボツボツと生えてきている。

小さいのがいっぱい

1列に大量にわらわらと生えてきているから、きっとこれは人為的に植えたものだろう。ということでニンジンだと思う。

ようやく芽が出てきたかー。

ただ、それより気になるものがある。

もう一度、畝をよく見てみると、写真中央より左上のあたりに緑の葉が生えていて・・・

ニンジンの芽がわらわら生えてきた!

これ、去年作ってたじゃがいも (デストロイヤー)じゃね?

じゃがいも (デストロイヤー)の方がよく育っている模様

葉っぱの色や形を見る限り同じものだと思う。

ちなみに、これがもう1ヶ所、生えてきている。

今年は植えていないから (もう種芋もなかったし)、きっと昨年植えたものか、収穫しきれなかったものから目が出てきたのだと思われる。

さすが、生命力の強いじゃがいもだ。

なお、GW明けに植えたゴーヤは、まだ芽も出てきていない。

そろそろ植えて1ヶ月経つし、こちらもそろそろ芽が出てこないかなー?

ちなみに、最近、朝の水やりは私がやる日が増えていて、ニンジンに水をあげてから (ついでにじゃがいもにもあげる)、ゴーヤにも水をあげている。

ニンジンも、じゃがいもも、ゴーヤも、すくすくと育ってほしいものだ。

未分類

Posted by junchan