「ドッグラン・カフェ&アメリカン・ダイナ― JENNIE」のハンバーガーを食らう!御代田町のハンバーガーもなかなかやる!

2020-09-02

私たちが住んでいる長野県は御代田町では、新型コロナウィルス感染拡大防止の施策として、「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!~宅配もOK~」という制度を実施している。

簡単に言うと、この制度に登録している町内の飲食店で、テイクアウトやデリバリーをしたら、30%割引になる、という制度だ。

この30%分は御代田町が負担するということで、町が飲食店を支援するための施策としては面白いものだと思う。

あまり我が家は外食もしないし、テイクアウトもしないから、町内にどういうお店があって、何が食べられるのかはいまいちわかってないのだが、専用サイトができてから、そういう情報が手に入るようになった。

そんな中、Twitterでとあるお店のハンバーガーの写真を見かけたので、食べてみたくなった。

私はたまに「うまいハンバーガーが食べたい」欲求が出てくるのだ。

今日はたまたま昼時に奥さんが出かけることがあったので、ハンバーガーを買ってきてくれた。

「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!~宅配もOK~」制度に登録している「ドッグラン・カフェ&アメリカン・ダイナ― JENNIE」さんのハンバーガだ。

ドッグラン・カフェ&アメリカン・ダイナ― JENNIE のハンバーガー

これがまたすごくボリューミーで、写真では分かりづらいが、ハンバーグは2枚入っている。

HPによると、このビッグハンバーガーセットにはポテトとドリンクがついて、1,100円+税。そこから30%割引になるということだから、770円+税だ。

テイクアウトだと税率は8%だから、830円ほどでここまでのバーガーが食えるとなると、気分がアガる。

早速、がぶりと行ってみる。

ハンバーガーにかぶりつく!1

バンズの中にハンバーグ2枚、玉ねぎやトマトなど入っていて、結構分厚いので、思いっきり口を開いてかぶりつくしかない。

ハンバーガーにかぶりつく!2

噛み付いたところでハンバーグのジューシーな肉汁が口の中に広がる。

そして、トマトのさっぱりした味と、玉ねぎの甘さが口の中で混ざる。

ハンバーガーにかぶりつく!3

ひといきにかじり取る。

口の周りはベトベトになるし、かみついたときにバンズから溢れ出る肉汁や具材に手が汚れてしまうが、これがきっとハンバーグの正しい食べ方だろう。

であれば、豪快にいただくのが礼儀というもの。

ポテトはちょっと塩を振りすぎだと思うが、その辺は好みの問題かもしれない。

ハンバーガーを豪快にくらい、ポテトを食べ、コーラを飲む。

たまにはそんなランチがあってもいいのかもしれない。

なにせ「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!~宅配もOK~」のおかげで、830円ほどでこれが食べられるのだ。ビック◯ックとか食べている場合ではないと思った。

正直、ここまでまともなハンバーガーが、御代田町の中で売られているとは知らなかった。場所的にはかなり軽井沢町寄りで、うちからはそれなりに遠いが、これならたまに食べに行ってもいいくらいのクオリティだ。

久しぶりにうまいハンバーガーが食べられて、とても満足だった。

ドッグラン・カフェ&アメリカン・ダイナ― JENNIE

こちらの記事もどうぞ!

未分類

Posted by junchan