「トーマス」御代田の洋食屋さんのお弁当。「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!」で30%割引!

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

私たちが住んでいる御代田町では、新型コロナウィルスへの施策の中で、「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!」という町独自の施策がある。

いくつか条件があるが、

  • 御代田町民が、
  • 登録店舗で、
  • テイクアウトかデリバリーをすると、
  • 30%割引が受けられる!

という、なんともありがたい施策である。

前も同制度を使って、本格ハンバーガーをお値ごろでいただいたことがある。

今日のお昼も、この施策を使って、ちょっと豪華なランチにすることにした。

御代田町には「トーマス」さんという洋食屋さんがあって、そちらのお弁当がとにかくうまそうなのである。

一度はお弁当を食べてみたいと思っていたところで、ようやくその願いが叶った。

Dining Restaurant THOMAS のお持ち帰り弁当

電話で予めオーダーしておいて、息子の幼稚園上がりのタイミングで受け取って帰った。

牛リブアイの炭焼ステーキ特製ガーリックソース

まずは私がメインでいただいた「牛リブアイの炭焼ステーキ特製ガーリックソース」。

牛リブアイの炭焼ステーキ特製ガーリックソース

「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!」のおかげで、1,620→1,134円 (税別)だった。

30%オフって、利くなー。

ステーキは柔らかく、ジューシーで、ガーリックソースにひたして食べるととてもうまい。ソースを付けなくても、肉だけで食べてももちろんうまい。

じゃがいものキッシュやグリルした野菜などがついて、ボリューム満点だった。

自家製トマトソースのチーズハンバーグ

続いて、奥さんがメインでいただいた「自家製トマトソースのチーズハンバーグ」。

自家製トマトソースのチーズハンバーグ

1,280→896円 (税別)。

ハンバーグは柔らかく、トマトソースととろけているチーズがなんともマッチしている。

これなら子どもも喜びそうなお味だ。

副菜は上のステーキとちょっとだけちがっていた。

長野県産浅間小町卵ふわとろオムライス トマトソース

子どもたちには「長野県産浅間小町卵ふわとろオムライス トマトソース」。

長野県産浅間小町卵ふわとろオムライス トマトソース

1,250→875円 (税別)。

ソースはトマトソースかハッシュドビーフが選べたそうだが、子どもたちはトマトソースだろう、ということで、今回はトマトソースに。

子どもたちがメインで食べたのだけれど、食べきれなかった分は美味しくいただいた。

オムレツはほんとうにふわとろで、クリーミー。

トマトソースが少し濃い目の味で、それがまたよく合う。

ライスはトマトライスだった。これもトマトソースと絡めると、更に濃厚になってうまい。

これは子どもも喜ぶ味だろう。実際、息子も娘も食べられるだけひたすら食べていた。

「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!」で30%オフ!

全部で4,000円ちょっとしてしまったが、このレベルのものをレストランで食べるともっとするだろうから、本当に30%オフというのはありがたい。

とても贅沢なランチをした気分。

今年いっぱい「みよたんのお持ち帰り割引大作戦!」は続くので、またどこかでうまいものを食べたい。

トーマス

  • 住所: 長野県北佐久郡御代田町大字御代田2338-2
  • 電話: 0267-32-7805

御代田町

Posted by junchan