カブトムシが6匹も我が家にやってきた

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

昨晩は地元の盆踊り的なイベントがあった。

私は行かなかったのだが、奥さんが息子と娘を連れいていき、、、

たくさんのおみやげ (お菓子やらジュースやら焼き鳥やら)を持って帰ってきた。

このカブトムシもおみやげのひとつだ。

カゴごともらってきたカブトムシ

虫カゴごともらってきた。この中でオスメス合わせて6匹がひしめき合っている。

ひしめき合うカブトムシたち

さすがにこのサイズの虫カゴに6匹もいたら狭いだろうなぁ。

組み体操よろしくみなで重なり合ったり、カゴの縁を歩きまわったりしている。

おかげでカサカサ、カサカサという音がずっとしていて、流石に夜は気になって別の部屋に置いてきたほどだ。

今もそこらでカサカサきこえている。

息子は大興奮で、カブトムシを見ては何やらいろいろ報告してくるが、何を言っているのかさっぱりわからない。

娘もときおり興味深く眺めている。

クワガタも1匹もらったばかりだし、こんなのまともに飼育できるのかね、、、

こちらの記事もどうぞ!

御代田町

Posted by junchan