「法人設立ワンストップサービス」を使って、2日で合同会社が設立できてしまった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

昨日、「法人設立ワンストップサービス」を使って法人登記をしたところなんだけど、もう手続きは終わってしまったらしい。

「法人設立ワンストップサービス」で進行状況とか確認できるのだけれど、以下の通知が来たからOKなのだろう。

昨日の朝に申請して、補正が入ったりはしたけど、今日の午前中にはもう手続き完了していた。

夕方には「法人番号指定通知書」のPDFデータが「法人設立ワンストップサービス」経由で届いたので、法人登記としては完了したのだと思う。

試しに「登記ねっと」の「申請用総合ソフト」で会社検索したら、ちゃんと出てきた。

ついでにそのまま履歴事項証明書の発行をしてみたりして。

まさか本当に2日で法人登記が終わってしまうとは。

あと、法人登記と一緒に「GビズID」の申請もしておいたのだけれど、それも法人登記が終わったあとに、ちょちょっと操作したら登録完了した。

まだ法人設立の手続きが終わっただけで、関係各所への届け出をやらなければいけないのだけれど、登記が完了したので一息ついた気がする。

合同会社設立

Posted by junchan