「みはらしの湯」で岩盤浴を数年ぶりに試した。結構、気持ちよかった。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は仕事上がり温泉に行ってきた。

みはらしの湯

いつもならサウナを楽しむものだが、数年ぶりに岩盤浴とやらをやってみることにした。

実はここ数日、背中が痛くて、これが結構深刻だったりする。

ある日、起きたらなんか痛いなーと思っていたのが、何日も続いているのだ。

原因もよくわからず、奥さんにマッサージしてもらったり、湿布を貼ったりすることで多少は楽になったのだけれど・・・調子を戻すほどには至らずだった。

そこで、もはや藁をも掴む思いで、岩盤浴も試してみることにしたのだ。

岩盤浴は別途500円支払う必要があるし、気持ちいいのは確かなんだけど、私の中ではそこまでするものか?という位置づけだったりする。

とはいえ、やるならやるで存分にやってやろうじゃないかと。

そして、時間が溶けた。

20~30分くらいいればいいと思ってたら、40~50分いたようだ。

じんわりじんわりと汗をかき、転がっていると気持ちが良かった。

この「みはらしの湯」には2種類の岩盤浴があって、普通の床面の部屋と小石くらいの岩塩を敷き詰めた部屋があった。

数年前に入ったときには、岩塩の部屋があったか覚えてないのだが、2つあるなら2つあるで、それぞれ楽しんでみた。

個人的には、塩の方が気持ちよかったかなぁ。ゴツゴツしている感じがツボをついている感じがしてよかったのだ。

サウナもいいのだけれど、岩盤浴の方がより深いところまで (何かが)届いている感じがした。

ちなみに、背中が痛かったのはだいぶ改善された。そして、肩は痛くなった。肩は悪化したというよりは、ほぐれたおかげで痛いのがわかるようになったという感じがする。要は、もっと調子が悪かったのだ。

なるほど、岩盤浴も悪くないもんだ、と思ったのだった。

月1回くらいは、アドオンで岩盤浴をつけるくらいの贅沢をしてもいいかもしれない??

岩盤浴をしたあとは、いつものようにお風呂に入る。

ただ、岩盤浴でさんざん汗を流したから、サウナはスルーして、温泉に浸かったり、炭酸泉に浸かって出てきた。

なお、今日は満月だったらしいのだけれど、雲が多くて、露天風呂からは月は確認できなかった。

みはらしの湯から見える夜景

それに関してはちょっと残念だったかな。

岩盤浴を使ったおかげで、いつもより長めの滞在となったが、たまにはそういうのもよいかと思ったのだった。

おでかけ

Posted by junchan