東京に行かなくなってから起こったこと→家電量販店のポイントの有効期限が切れそう

東京にめっきり行かなくなった。もう何ヶ月も行ってない。

行くとしても年に数回である。全部コロナのせいだ?

そういう生活をしていると、ビックカメラから、ポイントの有効期限が切れるよ、という通知が来た。

ビッグカメラからポイント有効期限のお知らせが来た

律儀に連絡してもらえるのはありがたい。

ビックカメラのポイントの有効期限なんて、最後に購入したところから2年だから、そんなのほぼ無制限と同じじゃん、くらいに思っていたのだが・・・

めっきり東京に行くことがなくなったら、こういうことが起こるようになった。

ヨドバシカメラでも同じようになっていたりして。

東京にいたら、ヨドバシもビックもちょいちょい出入りしていたし、ちょいちょい買い物していたから、気にすることもなかったのにな。

地方にはヤマダ電機はわらわらあるけど、ヨドバシやビッグはまずない。

地方に移住した時点で、これらのお店は縁遠いものになったということだろう。

今更思い出したが、多分、ソフマップポイントなんかはもう消失しているのではなかろうか???

このままポイントが失効してしまうのもシャクだから、ヨドバシもビックもオンラインストアでポイントを使って買い物をして、有効期限を伸ばしておいた。

実際にオンラインショップで買い物をしてみたら、翌日には届いたりするところを見ると、家電量販店のオンラインショップもずいぶんとがんばっているようだ。

いっそのこと、この調子でオンラインショップで思い切って使ってしまうのも手だなー、と思う。

未分類

Posted by junchan