「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」で、楽天モバイルユーザならNBAが無料で見れるようになった!?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今シーズンからNBA RakutenでNBA観戦をしている。

私が契約していたプラン「NBA RAKUTEN BASIC PASS for 楽天モバイル」は、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VII」契約者なら、

  • 初回3ヶ月無料
  • 4ヶ月目以降990→550円

というものだったのだが、どうもサービス変更があって、4月からはこれが無料になるとのこと。

プラン名は「NBA BASIC PASS for 楽天モバイル」と微妙に変わるみたいなんだけど、サービス内容は変わらず、1日1試合の視聴と見逃し配信となっている。

プランの詳細についてはHPの「BASIC PASS」のところを見てほしい。

もともと990円/月のプランだし、これがタダになると思うと、NBAファンとしてはそれなりにバリューを感じる。

そろそろレギュラーシーズンが終わるころだし、このままプレイオフまで見るか、解約してしまうか考える時期だから、その引き止めになっているのかもしれない。

いずれにせよ、私はプレイオフも楽しみにしているし、どう決着していくのか見届けるつもりだ。

気になるチームや選手たちを、引き続きウォッチングしていこう。