小諸駅前「Lac Blanc GRILL & BARGER」でボリューム満点なハンバーガーを食べる。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

小諸駅前でボリューム満点なハンバーガーが食べられるお店を見つけてしまった。

こういうのが出てくるお店だ。

GRILL & BARGER Big Lac

このハンバーガーは、小諸駅を出て、ロータリーの向かい側のビル2階にあった。

GRILL & BARGER は小諸駅前のビルにある

GRILL & BARGER」という看板が気になり、ビルの前まで来てみると、やっぱり気になった。

GRILL & BARGER は小諸駅前のビルにある

うまいバーガーが食べたい欲求というのは、定期的に現れるもので、このところ満たされていなかったため、どうにも気になる。

ビル1階の看板には、ハンバーガーが添えられていた。

GRILL & BARGER の看板

ランチタイムは11:00~13:00とのこと。

写真を見ていると期待が膨らむ。

これはもう行くしかあるまいと、早速、ビルの2階に上がってみる。

GRILL & BARGER のある2階へ

少し狭くて急な階段を登ると、「Lac Blanc GRILL & BARGER」というドアがあった。

これがお店の名前なのだろう。

GRILL & BARGER 入り口

店内はそれほど広くなくて、4人がけの机が4~5くらいと、カウンターが数席あるくらいだった。

メニューを見ていると、どれもうまそうだ。

GRILL & BARGER メニュー

ここはもう、一番大きいバーガーを行くしかあるまいと、「Big Lac」を注文する。お店の名前を冠しているだけあって、期待大だ。

注文してからは結構待つことになった。待てど暮らせど出てこず・・・子どもたちは退屈そうだった。というか我慢できずにうるさかった。

どうもテイクアウトの注文がごっそり入っていたようで、調理している人は1人だし、提供に時間がかかってしまったのだろう。

それはやむなしとして・・・40~50分ほど待ったところで、ようやくバーガーとご対面だ!

GRILL & BARGER Big Lac

肉厚なパティが2枚入っていて、とてもボリューミー!

これはたまらん。

デフォルトぽい「プレーンバーガー」も注文していたので、比較してみよう。

GRILL & BARGER Big Lacとプレーンバーガー

パティが1枚のプレーンバーガーでも十分なボリュームだが、Big Lacは更にすごいことになっている。

ブログのネタ記念撮影を終えたら、肉厚なBig Lacにかぶりついてみる。

顎が外れそうになった。

たまにはこうして、顎が外れそうなくらいの厚みのバーガーを、口の周りをベトベトにしながら食べたい!

Big Lacは、私の中にある「バーガー食べたい欲求」を随分と満たしてくれた。

ちなみに、プレーンバーガーでも十分なボリュームだったのだが、小1の息子は食べきってしまった。お前食いすぎだろ事案。

あと、バーガーばかりではなく、「ロコモコ」も注文した。これなら娘たちも食べられるだろうと。

GRILL & BARGER ロコモコ

バーガーに使われているのと同じ厚みのパティが乗っかっていて、これまた豪快な感じ。

娘たちはパティを小さくしてやったらパクパクと食べていた。ただ、油がきついのか、あんまり食べてくれなかった。仕方ないから父と母が食べる。仕方ない。

奥さんはというと、期間限定バーガーを注文していた。プルコギだったかな・・・残念ながら覚えていない。

GRILL & BARGER 限定メニュー

タレがしっかり付いた肉を大量に挟んだバーガーだった。これはこれであり。

バーガーについてきたポテトはサクサクでうまかったし、ピクルスもまたうまかった。特にピクルスは脂っこい口の中をさっぱりさせてくれるにくいやつだった。

たまたま小諸駅の前で見かけたお店だったんだけど、思い切って入ってみてよかった。

ハンバーガー食べたい欲求が満たされた。

なお、カクテルやハードリカーなんかも置いてて、バーのような機能もありそうだった。

夜もやっているから、バーガー食べながらビールを飲んだり、カクテルを飲んだりするのもいいかもしれない。

Lac Branc GRILL & BARGER

おでかけ

Posted by junchan