「松屋 牛めしの具 (プレミアム仕様)」は牛めしだけじゃなく、夕食の一品やおつまみにも使えて何かと便利!
楽天のセールで巡回している中で、「これはいいかもしれない!?」と思ったものがあった。
それは、「松屋 牛めしの具 (プレミアム仕様)」だ。
冷凍パウチで届いて、レンチンしたり湯煎したりで食べられるらしい。
米さえ炊けば食べられる時短食材としても使えるし、お酒のアテにもいいんじゃないかと思って、買ってみることにしたのだ。
10個セットを2つ買うと1,500円引きというセールをやっていたので、これに乗ってみた。これなら1食あたり230円くらいか。
楽天で手配したら、翌々日くらいにはクール便で届いた。
冷凍庫に20パックをごそごそ突っ込んだけど、そこまで場所はとらなかった・・・かな?
届いた日の夜に、どんなもんかと湯煎して食べてみることにした。ちょうどこの日の夕飯はちょっと物足りないと思っていたのだ。
お湯に5分ほどつけておいたら、ホクホクに出来上がった。
こうして皿に開けてやれば、いわゆる牛皿である。
もともと牛めし用だから、結構、タレが入っていて、皿からこぼれるかと思った。
早速、食べてみると、たしかに松屋の牛めしの味がする。なかなかうまい。
ビールのおつまみとしては、十分に役目を果たしてくれたと言えよう。
手軽にサラッと用意できるし、これからの季節は温かいものが食べたかったりするから、ちょうどいいかもしれない。
牛めしとして消費する事を考えて買ったのだが、夕飯の一品としても使えるし、おつまみとしても重宝しそう。
というか、今のところおつまみとしてしか消費してない。
結構気に入ったから、しばらく楽しめそうだ。
なお、皿に開けるとタレがこぼれそうだったから、次からはお椀に開けることにした。