ヤッホーブルーイング「山の上ニューイ」長野県と山梨県のセブンイレブンで先行販売されている地ビールを買ってみた

ヤッホーブルーイングが長野県と山梨県のセブンイレブンで先行販売している「山の上ニューイ」を買ってきた。

山の上ニューイ

ヤッホーブルーイングが地域限定で、とか言われると買ってみたくなるのは仕方がない。地ビール愛ゆえに。PRでは「先行販売」という書き方だからそのうち全国でも販売するのかもしれない。

ちなみに、3缶買うと「経木」というのがもらえるとかいうから、3缶セットを買ったのも言うまでもない。どう使うかは、後で考えよう。

さて、早速飲んでみると・・・

「山の上ニューイ」の一口目は、とてもさっぱりした飲み口だと思った。

レモンというか、ハーブというか、そんな香りがして、スッキリ爽やかなフレーバーだった。

一口飲んで思い出したのが、同じくヤッホーブルーイングさんが販売している、「前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY」というシリーズの「セッション柚子エール~あら塩仕立て~」というフレーバーのビールだ。すごい名前とすごいフレーバーで、結構お気に入りだったりする。

あちらは柚子風味で、こちらはレモン風味という感じ。

軽い感じがしながらも、しっかり重たい感じもする、不思議なバランス感。

試してみてよかったと思えるビールだ。

我が家から一番近いお店がセブンイレブンだから、ツルヤまで行く気力がないときは、ササッと「山の上ニューイ」を買って帰ってもよいかもしれない。

というか、また買ってこよう (もう3本飲んでしまったし)。

レビュー

Posted by junchan