息子が温泉のサウナにハマっている。私と一緒にサウナと水風呂を繰り返す小学生。

2024-01-07

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

今日は息子といつもの温泉に行ってきた。

佐久市にある「平尾温泉 みはらしの湯」である。

みはらしの湯

このところ子どもと来ている日もあり、子どもたちも温泉を楽しんでいるようだ。

今日は娘は体調が良くないので、息子と2人で温泉だった。

温泉に来ると、息子はこのところサウナにハマっていて、一人でも何回もサウナに入っている。

息子と娘と来たときは、娘はサウナに入れないから、おいていくわけにもいかず、息子だけ入っていた。

今日は息子と2人きりだから、息子に誘われるままに一緒にサウナに入った。

私が普段サウナに入っている時間は、息子よりずっと長いと思うのだけれど、息子は私と一緒にいたいみたいで、ずっと一緒に座っていた。

水分不足とかで倒れたりすると困るから、ほどほどにしてもらいたいところだが、勝手に水を飲みに行ったりするところを見ていると、ちゃんと調整しようとしているようではある。

私は、ひとりで来たときはサウナと冷水の温冷浴を3セットはやるようにしているのだが、息子はそれについてきた。

随分とサウナが気に入っているようだ。

もしかしたら、サウナはテレビがついているから、それがいいのかもしれないが。

娘がいると娘のペースに合わせていくことになるが、息子は私のペースに合わせることができるみたいだから、今日は一人できたときと同じようなペースで温泉を楽しむことができた。

たまにはそうやって付き合ってもらうのもいいだろう。

子育て佐久市

Posted by junchan