「ハイキュー!!」がAmazon Prime ビデオで配信開始、熱い

2023-11-27

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Amazon Primeビデオで「ハイキュー!!」の配信がはじまった。

「ハイキュー!!」は高校生のバレーボールを主題にした同名のマンガをアニメ化したものだ。

このアニメが、今、私の中でアツい。

中学のころに私もバレーボールをしていて、キャプテンでエースという、今にして思うとマンガでよくありそうなポジションだった (笑

「ハイキュー!!」を観ているとあのころのアツい感覚が蘇る。

私も高校でバレーボールを続けてたらどうなっていたかなぁ、とかいうのを思うこともある。

あと、ところどころで痺れるセリフも出てくる。

「翼がないから、人は飛び方を探すのだ」

こういうセリフが、自分の現状やらとリンクしてグサッときたりするのだ。

必殺技は「変人速攻」とか、ネーミングがアレな感じだが、それはそれで作風に合っているのだろう。

とにかく、観はじめたらどんどん観たくなってしまう。

シーズン3まで配信していて、確かシーズン1は観たことがあって、シーズン2以降は観てない気がするので、続きが楽しみだ (今はシーズン1から観直している)。

アツい。