御代田町「雪窓公園」で桜を鑑賞しつつ、子どもたちと遊んできた

2024-01-22

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

我らが御代田町も桜が見頃になってきたようなので、町民憩いの公園である「雪窓 (せっそう)公園」に行ってみた。

この公園では、遠くに浅間山を眺めながら桜を見ることができる。

美しい。

浅間山の雪もだいぶ解けてしまっているようだ。

桜が見頃だから、ミラーレス一眼「Panasonic DC-G100」を手に、写真を撮りながら公園を散策する。

マイクロフォーサーズで持ち運びがしやすい機体だから、フラッと持って行って気軽に撮ることができる。

桜は大体満開くらいかな?

一部葉桜になりはじめている木もあるから、来週になるともっと散っているかもしれない。

雪窓公園にはグラウンドも併設されていて、今日は野球の練習日だったようで、10数名が集まって体を動かしていた。

最初は子どもかと思ってたけど、近づいてみたら大人だった。

桜を見ながら運動をするのも乙なものなのだろう。

子どもたちは、母親と一緒に、公園内にある遊具でずっと遊んでいた。

ブランコや滑り台など、いくつかの遊具があって、それぞれ思い思いの場所で遊んでいた。

これほど桜が見頃だと、お昼に行ったらめちゃくちゃ混むと思ったから、早朝に行ってみて正解だったようだ。

今朝は結構寒かったけど、おかげで公園内は人も少なく、散歩するにも遊ぶにもよかったと思う。

そうして桜を眺め、写真を撮り、子どもたちと遊具で遊んで、早朝の公園をあとにしたのだった。

雪窓公園

御代田町

Posted by junchan