「MINECRAFT」をはじめてやってみた。サバイバルモードで生き残れなかった。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

MINECRAFT」をはじめてプレイしてみた。

MINECRAFT

MINECRAFTにはいくつかのエディションがあったが、Windowsパソコンでできるものをやってみた。

息子がやりたそうにしていたこともあって、これがどんなものなのか、まずは親として確認しておかねばならないだろうという (以下略

さて、前知識もまるでないままはじめてみたら、よくわからない間に死んだ。

何をしたらいいかわからないまま、木を伐採し、土を掘り、羊を狩り、牛を狩り、死んだ。

どうも夜になったらゾンビとかがやってくるらしい。

遠くから何者かに弓矢で射られていた。

素手では全く勝てる要素もなく、立ち向かって死んだ。

立ち向かっても駄目っぽいから、逃げ回っているうちに穴に落ちて死んだ。段差も駄目だったらしい。

本当に生き残るのが難しいゲームなんだということがわかってきたころ、伐採した木から作業台というのが作れることがわかり、死んだ。

作業台を設置したら、もっといろいろなものが作れることがわかるまで、夜を越せずに何度も死んだ。

ようやく材料で囲いを作って、家のようなものを作れるようになったけど、ゾンビが入り込んできて死んだ。

なんとか自分で作った家らしきものに閉じこもって、真っ暗で何も見えない夜を過ごし、明るくなってきて、「ああ、朝だ!」と思って外に出たところで死んだ。

まじで何なんだこのゲーム。チュートリアルもないから体当たりで死にまくり。トライアンドエラーで死にまくり。

1時間くらい頑張ったんだけど、まだ生き残れる気がしない。

Google先生に聞きながらでも、まずは生き残れるようになりたい。

あと、中毒性が高いのもよくわかった。時間が溶けそう。

がんばろう。

ゲーム

Posted by junchan