「楽天スーパーセール」かつ「5と0のつく日」に爆買いするのがサイクル化してきた

今日は楽天で爆買いの日だった。

楽天スーパーセールの期間中で、さらに5と0のつく日だからだ。

この日に買い周りすると、ポイントがザックザクになる。

最近は買いたいものがあったら手帳にリストアップしておいて、この日を狙って買うというサイクルを繰り返している。

楽天ではこの手のセールは、このところ月に1~2回あるから、その期間中で、かつ5と0のつく日に一気に買ってしまうのだ。

もちろん、急ぎのものはその限りではないが、通販で急いで買うこともあまりない。

おむつやコーヒーなどの日用品は、先回りしてスーパーセールなどで買っておくようにしているからだ。

一応、Amazonも一緒に見て、ポイントが付くからと言って楽天で買ったほうがいいのかは確認するようにしているけど。

おかげで楽天経済圏にどっぷり浸かってしまっている。もはやザボザボである。

田舎暮らしをしていると、買いたいものがあったところで、買いに行くのが難しかったり、億劫だったりするから、こうして通販で賄えること自体はいいことだと思っている。

今回は大物も買ったから、もしかしたら買い周りの上限 (7,000ポイント)に達してしまっているかもしれない。

セール中に買い回りをすれば、ポイント優遇が効くのは知っているんだけど、具体的にどうポイントが加算されるかはあんまりちゃんとわかっていない。

かといって、いちいちポイントのシミュレーションをするのも面倒だから、とにかく「楽天でセール中」+「5と0のつく日」+「いくつかの店で買う」というのだけやっている。

それでもずいぶんとポイントが獲得されるし、そのポイントには使用期限があるとは言え、その物量は馬鹿にならない。

今回のセールで言うと、次は10日に追加手配するのがよい。

もうちょっと買いたいものがあるので、そこを狙って物色しておこう。

未分類

Posted by junchan