浅間山を見ながらココラデ裏手の芝でココラデのパンを食べる。この景色を楽しまないのはもったいない

ココラデ」というパン屋さんが御代田町にある。

地元ではかなり有名店になっていて、県外ナンバーの車もよく見かける。

姉妹店もいくつかできたのかな?なかなか繁盛している模様。

私たちが移住してきたころはここまででもなかったのだけれど、今や人がすごいので、近づく機会が激減している (苦笑

ココラデさんは、パンを販売しているだけでなく、イートインスペースがあって、買ったパンをその場で食べられるようになっている。

イートインスペーススペースといっても十分広くて、20席くらいあるかな?ドリンクも出るのでカフェ感覚で使える。

ホットコーヒーが無料で飲めるので、パンとコーヒーで食べられる人には嬉しい。お水やお湯も無料だ。ジュース類は有料になる。

この日は少し暑かったけど、敢えて外の席に陣取って食べた。基本的に、ほとんどの人は店内で食べていて、こんなことをしているのは我が家ぐらいだった。

ココラデさんのパンはもちろん美味しい。

あと、このバーっとパノラマに広がる景色がよい。浅間山まで遮るものがない。

個人的には、このドカーンと広がる景色が好きでココラデさんに来ている。

だから、建物の中でパンだけ食べるというのはもったいない気がしてしまう。まあ、真夏や真冬はそうも言ってられないのだけれど。

ちなみに、この日に買ったパンはこんな感じ。

大体1個100~300円くらいの価格帯で、この日は1,300円くらいだったかと。

娘がウインナー大好きなので、面白がってこんな長いウィンナーが乗っかったホットドック?も買ってみた。たぶん、このウィンナーは30cmくらいあるんじゃないかな。

私のメインはチキンカツバーガー。揚げたてでサクサクだった。撮影しようとしたら、指にちょっとソースがついた。

食べ終わった息子たちは、その辺を走り回っていた。

ここにはブルーベリーが埋まっていて、娘がひょいぱくしようとしてたけど止めるよう言っておいた。

その向こうには高原野菜の畑が広がっている。

タイミングが合えば、電車が通るところが見られる。

この辺は地元のしなの鉄道線が走っていて、だいたい1時間に2本くらいの間隔で通っている。

あと、ふと思い立って、Pixel 3aのプレイグラウンド機能を使ってアイアンマンを呼んでみた (笑

なんか、、、すげーリアル。そこにいる感じがして面白い。

ベーカリーカフェ ココラデ御代田店

未分類

Posted by junchan