マットレスを敷布団の下に敷いてみる。寝心地はずいぶんと変わったが、まだ良し悪しを評価できない。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

ホームセンターで色々と見て回っていたときに、マットレスを見かけて、ちょっと試してみるかと買って帰った。

仕事がら、肩や腰が疲れやすく、寝具に手を入れると症状が少しはマシになるかと期待していた。

マットレス

このマットレスはビバホームのPV商品のようで、サイズはシングルロング。布団の下に敷いて使うものだ。

我が家はベッドは使ってなくて、和布団派であり、敷布団の下に敷いて使ってみている。

マットレスがあるかないかで、寝心地がだいぶ違うのはわかる。

「かための寝心地」とあるように、布団の上に寝転がっていると、グイグイと押し返されるような感覚があるのだ。

腰のあたりはこのマットレスがあるお陰で楽な感じはする。

寝返りもしやすくなった気がする。

気になるのは肩のあたりで、どうも反発が強くて疲れる気がしている。

これはもしかしたら枕の影響なのかもしれないのだが、何が要因なのかはまだよくわからない。

寝れないわけじゃないから、そこまで合ってないわけではないのだろうけど・・・

とにかくマットレスがあるとこんなに寝心地が変わるのか、というのはよく体験できている。

ホテルに行くと、よく有名メーカーのマットレスを使って寝心地に訴求しているのを見かけるし、たしかにあると気持ちいい感じはする。

なかなか家の寝具にそこまで予算を割けないものだが、このマットレスが辛いようなら、また違うものを試してみたいとは思う。

レビュー

Posted by junchan