山梨の一升瓶ワイン (白)を試してみたところ、晩酌にはよさそうな感じかと思う

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

楽天でふるさと納税のサイトを物色していたら、一升瓶ワイン3本セットなんていうのがあったから、試してみることにした。

山梨県は韮崎 (にらさき)市の返礼品「葡萄の宴 (白)」で、11,000円なり。

1.8L x 3 = 5.4L あると思うと、コスパはよい気がする。

葡萄の宴 3本セット

このところ毎晩のように食事と一緒に白ワインを嗜んでいて、我が家にはBIBワインが常備されていたりする。

ちょうどそのフロンテラが無くなりそうだったので、この一升瓶ワインを見かけたときに、ちょうどいいかな、と思ったのだ。

商品ページの説明では、

  • 輸入ワインと山梨県産甲州ワインのブレンド
  • やや辛口

とのことで、どんなもんかと。

実際に飲んでみると、数ヶ月に渡って辛口白ワインを続けてきたからか、葡萄の宴 (白)はずいぶんと甘いな、と思ってしまった。

まあ、こんな感じなのね。飲みやすいとは思う。ガブガブ飲んでいると悪酔いするかもなぁ・・・という気もする。

5Lもあれば2~3ヶ月はもちそうだし、晩酌にはいいだろう。

酸化してくるとどんな味になっちゃうかはちょっとわからないけど。

あんまりひどくなるようだったら、普通のワインボトルに移し替えて冷蔵庫保存かな。

なお、一升瓶なんて冷蔵庫に入らないから、今は廊下に放置している。だいぶ冷え込んできたので、廊下でも結構冷えるのだ。朝晩は冷蔵庫より冷たくなるしね。

こちらの記事もどうぞ!

レビュー

Posted by junchan