娘たちの行動を見て、休憩時間とは?と考えさせられた

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

Fire HD 10タブレットで、娘たちが動画を見ていた。

どうやら、しまじろうの映画を見ていたようだ。

そっかー、映画を見ているのかーと思いながらなんとなく画面を見たら、ちょうど劇中では休憩時間がはじまった。

6分間の休憩時間だとかで、トイレに行ったり、背伸びしたりしようね、とか言われていた。

へぇ、そんな時間が設けられているのかーとか思ったんだけど、娘たちはその間どうしていたかというと・・・

タブレットで映画を見る娘たち

6分間、じっと、タブレットを見続けていた。ひたすらガン見してた。かぶりつきで見ていた。

・・・はて、休憩時間とは???

この休憩中も画面の中でキャラクタは動いているし、BGMも流れ続けている。

どうやら、娘たちにとっては、この時間すらも視聴に値する時間だったようだ。「あー!しまじろうがでてきた!」とか言いながら、2人して熱中してみていた。

この休憩時間は、劇場では意味のある時間だったのかもしれないが、我が家では十分に活用されなかったようだ。

そして、6分間の休憩時間にも片時も目を離さずいた娘たちは、そのまま休憩後の本編に突入していったのだった。

はてさて、休憩時間とは・・・

子育て

Posted by junchan