次女の幼稚園の入園式に参列。当人は式中に居眠りをしてくれて、笑ってしまった

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

次女の幼稚園の入園式に参列してきた。

長男も長女も同じ幼稚園に通っているので (息子は卒園済)、もうだいぶ勝手知ったる感じではある。

長女の入園式は、新型コロナ対策による入場制限や、息子の小学校の日程の都合やらがうまく折り合いつかず出られなかったから、久しぶりの入園式だったとも言える。

そんな入園式の式中、次女は居眠りをしていた!!

こっくりこっくり首が前後に揺れ始め、がっくんがっくんして、いつ椅子から転げ落ちるかと。

次女の後ろに私と奥さんが座っていたのだが、しまいには後ろの我々によっかかって眠ってしまった。こいつ、マジで寝やがった。

居眠りする娘

この幼稚園は長野県でも最小規模の幼稚園で、今年の入園児はうちの子を含めて4人だったから、居眠りをする我が子はとてつもなく目立っていたことだろう。

入園式で居眠りする入園児ははじめて見た。笑えてしまった。

まったく。我が娘ながら大物になりそうだ。

式が終わるまでの数分間だったが、次女はそのままよく寝ていたのだった。

そして、式が終わってから記念撮影やら何やらがあり、バタバタしはじめたところで起た。

それから小一時間ほど親が手続きやら懇親会やらをしている間、他の園児と一緒に遊んでいたようだけど、だいぶハイな感じだったようだ。テンションがおかしかった。

帰りの車に乗ったらすぐさま寝たから、やはり眠かったのだろう。

そんな感じで、我が家の3人目の入園式は、まさかの当人が式中に居眠り!?という事案に巻き込まれたのだった。

子育て

Posted by junchan