ネスレのアイスコーヒーを箱買いして夏を乗り切ろう-「香味焙煎 オーガニックアイスコーヒー」と「ゴールドブレンド コク深め カフェインレス」

2020-07-27

夏になるとアイスコーヒーを飲みたくなる。

もはやホットコーヒーを飲みたいと思えない暑さであり、毎日アイスコーヒーをごくごく飲んでいる。

ちょいちょいスーパーに行ってアイスコーヒーを買っていたのだけれど、いっそのこと通販で箱買いしてみるのもいいかな、という気分になってきたので、試しに楽天で箱買いしてみた。

アイスコーヒーを楽天で探すと山のように出てくるのだけれど、あんまり高いものでなくていいし、日々飲むのに耐えられる味であればそれほどこだわりはない。

近くのスーパーで手に入るレベルのもので十分なのだ。

そう思いながら探していると、ネスレの公式ショップを見つける。

もともとネスレの「ネスカフェ エクセラ」は私の好みに合っていたし、コスパもよくてリピートしていた。

じゃあここで適当にチョイスしてみよう、ということで選んだのがこの2つ。

まずは「香味焙煎 オーガニックアイスコーヒー」。

別に「エクセラ」でもよかったんだけど、珍しいものを見つけたのでそっちにしてみようということに。

「エクセラ」などに比べると単価は高いものだが、楽しめそうだ。

続いて、「ゴールドブレンド コク深め カフェインレス」。

夕方までコーヒーを飲んでいると寝付きが悪くなってしまうことがあるので (あれは多分夕方までコーヒーを飲んでいるからだと推測)、16時以降にコーヒーが飲みたいと思ったらカフェインレスを飲むようにしている。

ついでに言うと1日に飲むアイスコーヒーは1Lまで (最近では900ml)と自主規制していて、それ以上に飲みたくなったときはカフェインレスコーヒーを飲んでいる。

もちろん、単に水を飲むこともある。

ネスレのアイスコーヒー

そんなわけで、今回は「香味焙煎 オーガニックアイスコーヒー」を6本、「ゴールドブレンド コク深め カフェインレス」を12本頼んでみた。

アイスコーヒーは、大体3日で2本は飲むから、これで1~2週間もつかな、といったところ。

スーパーで買ってきたコーヒーも併用するし、もっともつかもしれない。

カフェインレスの方はもっともちそう。奥さんと一緒に飲むにもいいし、多少、多めに置いておいてもよいだろう。

先週末ごろに届いてから実際に飲みはじめていて、いずれのコーヒーも、毎日飲んでも飽きないでいられる。

普通にうまい。

スーパーで買ったほうが実際は安い感じがするが、そこまで大きくは変わらないから、スーパーに行くごとに買ってこなくてよくなったのは、楽かもしれない。

まだまだ自宅勤務が続きそうだし、通販も混ぜながらアイスコーヒーを楽しもう。

未分類

Posted by junchan