北陸新幹線 上越妙高駅西口を出てすぐのフルサット内「麺屋風花」でランチする

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

北陸新幹線の上越妙高駅近くに一人合宿した際に、「フルサット」という商業施設があるようだから行ってきた。

北陸新幹線 上越妙高駅西口 フルサット

フルサットは、コンテナを並べた商業施設のようで、1コンテナ1店舗のような形で営業しているようだ。

フルサット コンテナを並べた商業施設?

フルサット内にはレンタルスペースや貸し会議室もあったが、基本的には飲食店が並んでいた。

フルサット いくつかの店舗が営業中

訪れたのがちょっと早い時間帯だったからか、あるいは雨がちらついていたからか、ほぼ誰もいない状態だった。

お昼時だったし、オープンしているお店に入って食べていくことにする。

ラーメンもいいなぁ。

フルサット 麺屋風花 メニュー

ということで、「麺屋風花」さんに寄っていくことにした。

フルサット 麺屋風花

店内に入ってすぐのところで食券を買って、カウンター席に座る。

コンテナの中にお店があるから、店内は当然四角い。

あと、コンテナというのはかなり大きいもので、直方体の中には普通に調理場やカウンター席が備え付けられていた。意外と快適な環境なのかもしれない。

麺屋風花さんでは油そばをいただいてきた。

フルサット 麺屋風花 油そば

汁なし麺ならそこまで腹一杯にならないだろうと思ってたけど、十分な量だった。

フルサットには他にもいくつかお店があり、いずれも地元のお店っぽかった。上越妙高駅の近くで何かちょっと美味しいものが食べたいと思ったら、寄っていくとよさそうだ。

フルサット

こちらの記事もどうぞ!

おでかけ

Posted by junchan