放送大学では2023年度2学期の単位認定試験がはじまる

2024-02-12

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

放送大学では2023年度2学期の単位認定試験がはじまった。

およそ1週間の試験期間の間に、履修している科目の試験を受けることになる。

試験はインターネット上のサイトで受けるようになっているから、期間に限りがあるとは言え、かなり融通は効いている。早朝でも夜中でも、自分の受験したいタイミングで受験できるからだ。

各科目の試験時間は50分という制限があって、試験をはじめたらカウントダウンがはじまる。この間に回答を埋めて提出するようになっている。

今のところ制限時間が切れて受験失敗、なんてことは起きたことがない。基本的には選択問題だし、全部で10~15問程度だから、長くても10~20分もあれば終わっている気がする。

今学期は3科目履修していて、まずは1科目受験してみたところだ。

もう1科目、授業もテキストも一通り終わっているものがあるから、適当なタイミングで受験するつもりだ。

残りの1科目はテキストがまだ終わってないから、あと数日のうちにテキストを読み終えて受験に挑むことになる。

試験期間内に全科目の受験が間に合うよう、学習を進めて行くべし。

放送大学心理学

Posted by junchan