「Horizon Zero Dawn Complete Edition」の操作が馴染んできて、だんだんおもしろくなってきた

2024-04-26

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

このところ「Horizon Zero Dawn Complete Edition」が楽しくなってきた。

Steam Deck で Horizon Zero Dawn Complete Edition

そろそろ序盤は終えて、中盤に差し掛かるころ?なんだと思うが、まだまだ世界は広いようだ。

ようやく操作に慣れてきて、敵と戦うのがうまくなってきた気がする。

エイミングがもっとうまくなれば、もっと楽に戦えるんだろうけど、敵が機敏に動くものだから、なかなか難しいものだ。

基本的には弓矢で戦うわけだが、矢の種類には色々なものがあって、最初はどう使ったものかわからないんだけど、使っているうちに勘所がつかめてくる。

どうしても戦闘が忙しないから、なかなか武器の切り替えをする余裕がないんだけど、次々と矢を持ち替えて戦えるようになれば更に楽になるのだろうか。実際、そろそろ戦闘がきつくなってきている感じがしていて、次のブレイクスルーは矢の持ち替えな感じがしている。まあ、これは訓練するしかない。

適度に戦闘をこなしながら、この美しい世界を更に巡っていくことにしよう。

Horizon Zero Dawn とある山頂からメリディアンを望む

ゲームSteam Deck

Posted by junchan