マインクラフトで新しい村を作る。村人を新天地に連れてきて、育成するのだ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

久しぶりにMinecraftでひたすら遊んでしまった。

まだ見ぬ土地を求めて彷徨っていたんだけど、かなり探索範囲を広げても村が全くないから、キャンプ地のような補給場所を点々と作って探索範囲を広げていたんだけど・・・

あまりに村が無いから、自分で作ることにした。

Minecraft 村を作る

村を作るノウハウはすでにあって、要は村人をどこかから2人ほど連れてくればいいのだ。

そして畑を作り、作物を育て、食料が豊富になってくれば、ベッドを作るほどに村人は増えていく。前に作った村はかなり巨大な敷地に作って遊んでいた。

今回は、あくまで探索の中継地点として、小規模な村を作ろうかな、という感じだ。建設予定地は平たい土地も少ないし。

村人がいたら補給がかなり楽になるから、また探索範囲を広げることができる。

だいぶ開拓が進んできて、畑は4枚くらい作れたし、このくらいの耕作地があれば村人はかなり増やせるだろう。

通路を作って村人を移動させて、点々と小さい村を作って行くのもいいかもしれない。

マインクラフトはこうやって新しいテーマを思いついてしまうと、ついつい延々と遊んでしまう。

興に乗って村をまた無制限に拡大して遊んでしまうかもしれないが・・・それはそれでいいだろう。本末転倒だけど。

そういうこともできるゲームなのだから、楽しめればよいのである。

ゲーム

Posted by junchan