会社の設立記念日を迎えて思うこと。第4期の意気込みとか。
昨日8/10は会社の設立記念日だった。
だからどうこうっていうのはなくて、いつもどおりに過ごしていた。
去年も同じようなことを書いていた気がするが・・・もう少し、特別な日としてお祝いするとか、何か考えてもいいのかもしれない?
ひとまず会社としてはなんとか経営を継続していて、会計年度はこの8月から第4期に入っている。
法人化してもう3年経った。3年といえば一区切りを感じるところなんだけど、個人事業主として10年やっていて、その延長で法人成りしたこともあってか、もはや何年目だからどうこうってのもない気もする。
経営的にはそこまで大きな問題もなく、第3期を終えることができて、それはそれでよかった。
会社としてはそんな感じだけど、私の心境としてはこれまでと違った方向に動きはじめている感じがあって、去年の気持ちなんてもはや思い出せない。
この調子で、新しいことに向かって突き進むのが第4期になりそうだ。これもうまく事業化できたらいいんだろうけど、まだその辺はつながっていない。
かといって完全に趣味でやってるわけでもなくて、仕事には大いに役に立つことをやっているわけで、私の内的過程としてはすでに成果が出はじめていると思っている。
これも新しい軸として形になっていくといいな。
共同経営者の奥さんも心境が変わってきているし、第4期はこれまでと違った心持ちで進められるだろう。表面上の活動内容はあまり変わらないように見えても、2人とも内面は結構違う。
この調子で、第4期もうまく事業継続しつつ、新しい挑戦を続けていく所存である。