スリープウェア「TIGORA SLEEP」を使って1ヶ月のレビュー!着心地がよく、ほんのり温かい
アルペングループが販売しているスリープウェア「TIGORA SLEEP」を使いはじめて1ヶ月。
この1ヶ月間、宿泊出張で家にいなかった夜以外は毎晩このスリープウェアを着て寝ていた。

着心地がよい!
毎晩の使用に耐えられたのは、まずはその着心地の良さだろう。
サラサラとした肌触りがいいし、ゆったりとした作りなので、着ていてストレスがない。
おかげで寝間着としてみたら十分によいものだ。なんなら1日中、着ていてもいいくらいなんだけど、それだと生活にメリハリがなくなるから朝には着替えてしまうが。
疲労軽減効果のほどは、正直、わからない
そして、着ていてほんのり温かい感じがする。
疲労軽減をうたうこのスリープウェアの秘訣は、セラミックを織り込んだ生地にある。
理屈としては、
セラミックを練り込んだ特殊な生地が人間の身体から発せられる遠赤外線を輻射。それにより血行が促進され、疲労軽減効果を発揮。
とのことで、着ていてほんのり温かい気がするのはこの機能のお陰だろう。
風呂上がりにこの上下セットを着用したら、十分に温かいのでしばらくはそのままで過ごしている。外気温が下がってファンヒータが効きすぎる日なんかは暑いと思うときもある。
また、これを着て布団に入って寝ていると、寝ている間に暑くなってしまい、手足を布団の外に出していることがあった。
着用しはじめたころは、寝ながら汗をかいていたくらいだ。今はだいぶ体が慣れたのか、あるいは部屋が一気に冷え込んだからか、汗をかくようなことはなくなったが。
肝心の疲労軽減とか疲労回復とかいう点では、正直、よくわかっていない。
1ヶ月着用し続けてはいるが、これのお陰で今の体調が維持できているのかはわからない。
一般医療機器に指定されているくらいだから、一応はそれに値する品質はあるのだろうし、つまりは私も血行促進されているのだろうけど。ちゃんと温かいしね。
しっかりと疲労軽減できていると実感がわくほどではないかな。
おわりに
スリープウェア「TIGORA SLEEP」を1ヶ月着用し続けてみた。
着心地はよいし、ほんのり温かい気がするくらいなんだけど、それでも寝間着としては十分に機能していると思う。
肝心の疲労軽減効果についてはよくわからない。これのお陰で今の調子が保てているのか、あるいは関係ないのか。だがまあ、着心地がいいから寝間着に使うというのはありだろう。
最初、試しに1セット買ったものだが、寝間着として気に入ったので、追加でもう1セット買い増しして使っている。
少なくともこの冬は、これからも毎晩このスリープウェアを着て過ごすことだろう。







