カクテル メジャーカップをようやくゲット!

2020-09-03

カクテルなどを作るときに便利なメジャーカップをようやく手に入れた。

片方が30mlでもう片方が15mlを測れる、(たぶん)スタンダードなやつ。

ブランデーを楽しむようになってから、ちゃんと分量を測って飲むようにしている。

あっさりと飲みすぎてしまうからだ。

ブランデーで特にひどく酔うことはないが、そうは言ってもアルコール含有量が多い飲み物だから、体には良くないだろう。

メジャーカップは、長野の自宅にはずいぶん前からあったから、そちらでは困ってなかったのだが、東京事務所には無くて、ここ数ヶ月探していたのだ。

近くでこういうものを売っている場所がいまいちわからず、上野に出たときにロフトに寄ったり、ちょろっと雑貨屋を探したりしてみたのだが、見つけることができなかった。

さすがにこれ以上探すのも不毛な感じがしたので、結局楽天で手配した。通販バンザイ。

もともと出歩くのも面倒だと思うタチなので、サクッと手に入らないならこういうのもありだろう。

ブランデーのボトルだけはだいぶ前に仕入れてたのだけど、メジャーカップを手に入れるまでは開封しないと決めていた。

ついでに、炭酸水を作るソーダストリームのボンベも新調したし、ハイボールが飲みやすいように大きめのグラスも準備しておいた。

これで東京事務所でもブランデーを楽しむことができるようになった!

こちらの記事もどうぞ!